.:*:・':・'゜☆。.:*:・':・'゜★。.:*:・':・'゜☆。.:*・':・'゜ 日々の Blog ★.:*:
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ゴルフ

昨日は会社の人と飲み会。

それまでの時間、翌日ゴルフだからと打ち放しに行くH氏にわたしも便乗。

ちょっと体動かしたいし。

という安易な気持ちで・・・


ア「こんなことだったら、着替えとか持ってくれば良かったですよ」

H「いや、そんなに打つ気なの?そのサンダルでも大丈夫なくらいでしょ」

あ、それもそうか。そんなにしないですよね。

なんて、安易な気持ちで・・・


息子さん(中学生)のゴルフバックをお借りし、颯爽と入場するわたし。

しかし実は、こんなもの抱えるの初めて。重いんですけど・・・?


実際やってみると、かなり夢中に。

打つべし! 打つべし!!

ひたすら入魂!入魂!!

H氏のコーチングも上手く、リップサービスも充実、調子に乗るわたし。

彼がちゃんと練習できたかどうかは疑問。

7:3の割合でわたしが打ってました。気が付けば。

汗かいて、着替えが欲しかった。


会社の取引先の人にばったり会う。

わたしを見たときの「ハッ」とした顔、気まずそうにする取引先の人に爆笑。

あの表情はないやろ。何を勘違いしているのか。


はまりそうです。打ち放し。

コースとかには今のところ興味なし。

だって、わたしキャディーさんみたいな出で立ちで登場しそうですからね。


目指せゴルファー(打ち放し専門)

アヤが来た 1

9月22日(前日)

アヤ、今日は会社の飲み会。

明日に備えて早く寝てもらわなければ・・・・

ソワソワするワタシ。

10:00PM メール送付しておく。

「そろそろ帰る?帰る?」



9月23日(祝)

アヤを駅まで迎えにいく。

待ちきれず、ものすごいテンションで家を出る。

スタンドで給油と洗車。

スタッフによってムラがある洗車、当然きちんとしてくれるお兄さんに洗って欲しい。

手を上げているお兄さんを一人、気付かない振りをして通り過ぎ、目的のお兄さんの前で止まる。

洗車中・・・待機。テンションは上がる~~


やっぱりやってくれました。あんたの洗車はスゴイ!!!

そして、普段間違っても言えない事を普通に口走る。

「いつもありがとう!あなたが洗ってくれると特にきれいになるわ!」


普通のテンションじゃない。何様なんだ・・何なんだその微笑みは・・・

翌日思い出して、ため息が出る。


13:35着にもかかわらず、11:30に駅に到着。


尾道に行くだけなのに、微妙に道に迷ったため、アヤに地図を手渡す。

もう安心・・・

萬来軒で、尾道ラーメンとチャーハン。

マジ上手かった。


尾道、千光寺から下る途中の喫茶店に立ち寄る。


ふくろう  ふくろう2


「あれでお兄さんかっこよければ、ガスガス客入るやろうね」

余計なお世話をしつつ店をあとにする。


      尾道


帰宅し、家族とご対面・・・母、TAKURO(父)、そしてばーちゃん。

じーさんはすでに就寝(8:30PM)

みんなでペコペコ。ペコペコ。


そしてアヤは、早くも母のハートをガッチリ掴む。

「おばちゃん、岡江久美子に似てますよね」

母が最も有頂天になる一言を、なぜ?(似てないのに。髪型だけやろ)

さすがアヤ・・・

手足をバタバタさせて狂喜する母・・・


夕食は、普段とは明らかに違う食事。

ビールはエビス。

なぜ?いつもアサヒスーパードライなのに・・・

そういえば、この前言っていた。

母「へ~~。エビスってちょっと高いビールなんだ」


それでか!!??


アヤのあと、風呂に入ろうとすると、

母「早く出てきなさいよ!!アヤちゃんを一人にしないのよ!!

は、はい!・・


急いだけど、もうアヤはぐーぐー寝てました。

お疲れさま!明日も張り切って行きましょう!



続く・・・


アヤが来る(準備編)

明日から三連休です。

大好きなアヤが遊びにきてくれるということで、ここ数ヶ月ソワソワしていたわたし。

そして、そんなわたし以上にギラギラしている人がいます。

母です。


「あんたと一緒に暮らしてたなんて、ほんまにええ子なんじゃなぁ。たいした人物じゃわ」

まぁ、その通りですよ。


様々な計画を、すごい剣幕で提案してくる母。

この日のランチは何時ごろ取ってくれ、だの

そこは最終日に行くべきだ、だの

みかんジュースとりんごジュースではどっちがいいか、だの

寝る時、窓はこのくらい開けておけばいいのではないか、だの

「まぁ、詳細はまた詰めていこうか」ここ数ヶ月、母の口癖となっていました。


母「ええ布団ないなぁ・・・こんな布団では、アヤちゃんはみ出すわ」

そりゃ、子供用じゃないか?

布団一式購入しました。

母「ちょうど来客用が欲しかったし、良かったわ~~」

いつ、欲しい場面があっただろうか。


1日はおうちで、1日は外食がいいかな?(母談。わたしも同感)

昨日は、母オススメの店に下見に行きました。二人で。


母の運転で向かったのは「つむぎ」というお店。

母「着いた着いた!!ここ!!」

入り口に近づいて気が付きました。

ア「ん?DANって書いてあるよ・・・」

ここは、どう考えても「つむぎ」じゃなくて「DAN」だよ。


母「えーー?おかしいなぁ。確かにここだったんだけど」

ブツブツいいながら窓にへばりついて中を覗く、その姿はまさに変質者。


母「うーん。中の様子が違うみたい。わたしこんなとこ来た事ないわ」


!!!!!


困った・・・ねぇ。


と、そのとき母がいきなりものすごいキョロキョロしはじめました。

探しているのだろうか。つむぎを。




ブッ・・・



オナラかよ。


まぁ、結局目当てのお店は近くにありました。

ホッと一息・・・

おいしかったし、雰囲気も良かった。

母が、送り迎えもしてくれるらしい。


いよいよ明日です!!

アヤちゃ-ん、早く来てねん。うふ。

フェチバトン!!

ゆかからキャッチ!!

書けるかと思ったけど、これ無理。でも頑張って書きました。

考えすぎてよく分からなくなってきました。。。


『あなたは何フェチ?』

なんだろうか。

だってね、そもそもフェチって何?と思って調べてみたら

フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種。物神崇拝、拝物愛、異物嗜愛などと訳されるフェティシズム(fetishism)を略した言葉である。

だってよ?

ちょっと思いつかないなぁ。あぁ、なんか寂しい。


「肌触り」

すべすべ、つるつるした感じが好き。

そういう触感のものは、ひたすら触る傾向があります。

物でもそうだし、子どもの肌とかは・・・止まりません。


「名前」(これはすごくくだらないけど・・・)

・男の人についている中性的な名前が素敵だと思う。

 弘美(ひろみ)、一巳(かずみ)、俊水(としみ)とか。

・神、城、国、蔵、がついてる苗字が好き。

きっと、自分の名前が簡単過ぎて思う事なんだろう。


『異性を見る時まず何処を見る?』

全体的に見て・・

姿勢、歩き方。

これ、「フェチ」ってやつかもしれん!!?

とってもだらしない仕事をする人を街で見かけたとき、「あぁ、やっぱりな・・」っていう姿勢・歩き方だったりする気が。


『最近プッシュできる部位』

鎖骨かな。

ちょっと多めに見えます。ふふふ。


『異性の好きな部位5つ』

・片目がふたえ

 色っぽいと思う。これ、「フェチ」ってやつかもしれん!!?


えーっと、他には・・・

「異性の好きな部位」と大きく聞かれても、そんなの思いつきません。

人それぞれ良い部分が違うのでなー。


『フェチを感じる衣装は?』

ウェイクとか、スノボーとか、そんな衣装はマジックかかり気味です。

和服。浴衣とか。男の人はちょっと腹が出た感じの人がいい感じに似合うよね~~。


『バトンを渡す人』

ぜひ!!

エミリ、いっすん。

フェチって難しい。


ファッションバトン!!

いっすんと、ムーミンさんから来ました!!バトン。

遅くなったけど、書いてみました。

苦手だーなー。こういうの。


『好きなショップ、ブランド』

ヤフオク ですかね。

最近それすら見てないけど。

特にお店にこだわりはないです。いろいろ回って好きなものを見つけれたらいいなって感じ。

ウインドウショッピングは好き。


『ヘビロテのアイテム』

物持ちが良いので、ヘビロテのアイテムはたくさんあります。

好きなものばかり使ってしまうのです。

高校生の時買った靴とか、修理してまで使ってるものあります。

高校の時学校に着て行っていた、黒いPコート。多分今年も使います。

捨てる時は供養しなければ。

これはヘビロテとは違うのかな。


『勝負服』

いつ着るものなんかな。

タンスを確認したら、高校のときのユニフォームが。(テニス部)

なかなかカワイイ・・・

8年ぶりくらい?に着てみました。わはは。

スコートってこんなに短かかったっけ!!??

やっぱり、すごく恥ずかしかった。一人で。


『好きなテイスト』

光る感じ。ラメとか、ゴールド、シルバーとか万歳。

かといって、あまり身に付けられない。


『好きな色、柄』

たくさんあるけど、強いて言えば、紫は好きだなぁ。

持ってるものは、黒っぽいものが多いかなぁ。

スーツとか、淡い色(ピンクとかブルーとか)着てみたいのに、余りに似合わず人から借りたみたいになる。

だから、全部黒っぽいものに・・・

あと、縦じま系が好き。柄だけど、その柄が実は縦柄になってたりするの大好き。

背が高く見えるので。多分。

憧れは、白!!(なんだけど、クリーニングとか考えると、買えない着れない)


『秋冬狙ってるアイテム』

うーーーん。

こういうこと考えないとね。

思いつくのは・・・スノータイヤ。


『バトンをつなぐ人』

これを見て書いてくれる人がいたら嬉しい。


吉本とちびっこの週末

9月10日(土)

公演前日にチケットを貰いました。

「よしもと大爆笑劇場」


期待を裏切らない、大爆笑でした。

今度絶対、花月に行ってやる!!!

念のため、双眼鏡を持ってきた友人。

12列目だったので、肉眼の方が良く見えます。


わたしの前に座っていた、ヒョウ柄のお洋服を召されたおばさんの笑い方が、いかにも!!な感じで、風情を出していました。

でも、わたしも似たようなものだったと思います。


母も、例によって行きたがり、しつこく言ってました。

「お母さんも、ふじもと観に行きたかったーー」



9月11日(日)

みゆちゃん一族と遊ぶ。

去年、母の忘年会の練習に付き添った以来です。

カラオケへ。


カラオケ


4歳のりょーちん、もちろん文字は読めません。

BOAちゃんなんかも歌っていた。

歌詞、憶えているのね・・・・感服。


ソフトクリームを食べる。ほうじ茶ソフトが美味しい。


りょーちん・・・カワイイ・・・

「おいしそうに食べて!」

「わーー!!いいねいいね、それ~~」

「そうそうそうそう!!」

盛り上がるアッキー


ソフト1 ソフト2


いい写真が撮れました。モデルやね、こりゃー。

りょーちん、ノリノリやったねぇ。


子ども達にものすごい興奮してしまって、予想以上に疲れていることに帰宅後気が付きました。

スタミナつけなければ・・・ママすげーー・・・



みゆちゃんの弟、ヒロくんがあまりに子どもの扱いが上手いので、かなり凝視してました。

ごめんなさいね。

いや~~、即パパになれるよ・・・


さっち(8歳)は大人っぽ過ぎて、お話しするのドキドキしました。

また、遊んでね!!


福岡女子大会

福岡へ行ってきました。先週末。

あぁ、やっぱり福岡は好き。

そこに集結した人々が好き。


3日 東区花火大会!!

人ごみが嫌いなはずなのに、イザ行くと

「この人ごみ感が、熱い!!!」

と、思う始末。


スマイル花火


花火もスマイル。わかる??


4日 温泉と、もーも-ランド


もーもー2    もーもー


ソフトクリーム、おいしかった。

「バックがモーモーだよ」と言って、アヤが撮ってくれた。


もーもーランドはスゴイ!!

みんな、すごいバシャバシャ写真撮ってた。(牛は見てない)

ただし、にわとりの前はみんな素通りしてた。

「気持ち悪い」と言っていた人も。


うーん。

これ以上書いたら、エミリと同じ日記になりそうじゃ。笑


楽しかった~~!!

名残惜しかった~~ん。

また行くぜー。(行こうぜー)

わたしのBON

お盆が過ぎた。過ぎてしまった。

お盆過ぎると、年末までが恐ろしく早い。こだまというか、ひかり。

今年のお盆は何してたっけ。

今さら復習・・・

8月13日

親戚が集う。

まだ本調子ではないので、バシバシ働く気はない。

いかに働いているように見せるかが勝負!!

全然疲れなかった。

夜はBBQでした。焼くのが楽しい!!並べる並べる。

ふと、いとこのKくんが「ナスが好き」と・・・

その一言を聞き逃さない人がいました。

一瞬ばあちゃんは台所へ消え、ふと焼き網を見ると

一面ナスが並べてある!!!隙間なく!!

これを見た人は、誰も焼肉だとは思わないだろう。

焼きナス。皮むいて食べたもん。

8月14日

街ブラwithさっちゃん。体力省エネのため、運転なんかしない姉。

今日はさっちゃんの喪服を買うことがメイン。

しかし・・・その前に、さっちゃんの頭がヤバイ。昔のアイドル(男)みたいになってる。

一緒に歩きたくないので、まずは美容室に連れて行く。

喪服を試着。

「お母さんでも7号でしょ」と、7号を試着。

ワンピースがウェットスーツに見える姿で、試着室から出てきたさっちゃん。

結局11号を購入。まぁ、メーカーによるもんね、サイズは。ね、ね。

割と歩いたけど、大丈夫だった。

回復を確信。

8月15日

そう、この日のために体力の無駄使いは出来なかった。

ハイ、ウェイクボードですよ。withさっちゃん

今日も運転しない姉。しかしピンクのパッソ、小回り利いて感動。

ついつい「行き過ぎた!」と言っては無駄にUターンを指示。

Uターンラッシュ!!!

心配してたけど、ちゃんと立って滑れましたね。上出来です!!

物理的に分析し、実行できるさっちゃんはかっこよかったよ。

「ジャンプってベクトルみたいなもんなんやね」

そう、うまいこと言った!!それ、心がけます。

朝はまだ喉が白かったのに、帰宅して見ると白いところ治ってた。完全に。

8月16日

仕事始め。

本社に戻って何が辛いって、インターネット出来ないんだよね。

「暇だと思われるから、あんまり日記書かないようにしよう」

そう思っていたころが懐かしい。今や書けないし。

あとで書こうと思ったら忘れるし!!

ネットで人の温もり感じてたのに!!

今は、時間潰しの為インターネットカフェに来ています。

ビリヤードしかしたことなかったんだけど、このPCの個室!

いや~~快適だわー。癖になりそうね。

フィーバー!!

今週は・・・

 月曜日

本日より本社へ出勤・・・

昨日のウェイクの余韻もあり元気に出社。

がしかし、そのエネルギーもたいして持たず、午後から急に体がだるくなる。

しかし、どうしてこの会社は、事務所にいても重い安全靴履かなきゃいけないの!?

事務所で何が起こるの?何か落ちてくるんですか??

なんだかフラフラしながら帰宅。喉が痛い。


 火曜日

やっぱりだるいが、これは「本社が嫌だという気持ちから来ている!!」

気持ちがしんどいから体がしんどいのだ!!

と言い聞かす。

帰宅後やはりしんどいので、試しに検温してみる。

38度7分

母が、わたしの額に「熱ぴたシート」を貼りかえる。

ウトウトしてきた頃、・・・「イタイ!痛い!そのシート!!」

母「やっぱり~。冷凍庫に入れてみたんよ。痛いかーそりゃいけんね」


 水曜日

病院に行く。

「喉に白血球の死骸がへばりついていますねー」

膿ですか・・・

点滴してもらって、出社。


 木曜日

喉は相変わらず膿で白くなっている。

こんなの初めてなんですけど!!痛いんですけど!!

会社は休んだ。

ばーちゃんが「冷たいジュース作ったから飲み」と言って部屋まで運んでくれる。

うわぁ、ありがとう!おばあちゃん!

トマトジュースだね。今こういうの飲みたかったよ!

一口・・・「う・・ヴォーエェェェ・・」なんこれ!!??

トマト、砂糖、そしてスイカが入ってますよ。バツゲームですかね。


 金曜日

今日から会社はお盆休み。

だというのに、わたしは寝ている。しかもこれ、良くなる気がしないんだけど。

健康って幸せ。

健康の大切さを感じる。普段病に伏せらないのでいつも忘れる。


しかし、だからと言っていつもの家事(ごく一部ですけど)を免除してもらえるわけでもなく。

明日は、親戚が来るのでかなりの集中力で料理等準備をしなければならず。

明日妹が一体、いつ帰ってくるかに期待しつつ。

夜帰ってきたら死刑出来るだけ早く帰るよね。

プリンセス天功

天功


公演の前日、知人からチケットを2枚いただきました。

帰宅後母にチラッと伝えると、

「ええ~~??!!そんなこと前日に言われても、わたし無理よ!!

午後から休めるかなぁ」

ア「・・・あう、うん。会社の後輩と行くんよ・・・」



で、昨日観てきました。

プリンセスと彼女をとりまく魔法軍団。イリュージョン。大好きマジック!!

天功、小さい!!顔小さい!!

顔もスタイルもキレーな、おねーちゃん2人がスゴイ露出度高くでクネクネダンスするので、くぎづけに。

おかげで、肝心なところを見逃したりします。

いやしかし、ほんとに魔法使いかもしれん!!あの人達は!!

浮いたり、消えたり。


師 匠 !!


やっぱり『キレテナーイ!!』系のマジックが多かったな。

そしたら、『キレテルー!!』なのもありました。

あれほんと、どうやってるんだろう・・・

体が真っ二つになるの。

やっぱり魔法かな。あの杖が欲しい!!


だんだん雰囲気にも慣れてきて、目も慣れてきて、気が付きました。

セクシーなおねーちゃん達、よく見たらばーさんやん!!!

一体いくつなのか、明らかにおねーちゃんじゃないわ。顔が・・・

化粧も落ちてきたんかな。

でも、ばーさんの体じゃなかったわー。お見事!!


天功も、プリンセスとか言ってる歳じゃないんよね・・・

「プリンセステンコーデェーーッス!!」とかびっくりしたわ。

あの声はどこから出てくるのか。

でも許される!!


のどが嗄れるくらい盛り上がりました。満腹!!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>