.:*:・':・'゜☆。.:*:・':・'゜★。.:*:・':・'゜☆。.:*・':・'゜ 日々の Blog ★.:*: -5ページ目

洗濯日和

素晴らしいお天気でした。

今日は、お外に1歩も出ず(MAX物干し竿・約20歩)、お片付けを1日かけて致しました。

何から何と、次々あるもので、主婦さんたちは1日家にいたら、いっくらでもすることはあるんですね。


まずは、雪板をやっっとこさワックスかけて片付けました・・・

見納めに一枚。来シーズンもよろしくね。


板収め


我が家の庭にはツツジがあちこちに咲き、なんとこの板とは不似合いな事でしょう。


うわーー!!うしろにタヌキが写ってる・・・ひーー

わたしは幼い頃、このタヌキが恐くて恐くて(なぜなら、夜になったら動くのだと教えられていたからです)

時々見ては、位置が移動していないかチェックしていたものです。

・・・写真を撮る前は、あそこにはいなかったような。



靴の整理をしていると・・・

なにやら真っ白なつっかけの様な物が。

つーかこれ、ホコリじゃん。汚いなぁ・・・と思いながら拭いてみると、

なんとこれは、わたしのではありませんか。


ギャルクッツ


思い出しました。去年の春先・・・だったでしょうか。

ちょっとこんなんで颯爽と歩いてみたい。そんな淡い思いを抱いて、購入したギャルクッツ。

玄関から車庫に行くまでに、「これで1日過ごせない」と気付き、その日は履き替えて外出。

それ以来、触れもしていなかった代物です。

思い出しました。

これは、今度のギャルパーテーに使いましょう。



えーっと。さーて。このクツは、   くつ  

一体いつ履けばいいのでしょうか・・・・


スパンコールですね。



今日は良く動き、カロリー消費量も多かったかと思います♪

本当は、TOEICの勉強で、脳でカロリー消費したかったんですけどねぇ。

どうしてそういう気分になれないんでしょうかね、焦りはあるのに。


偶然の出会い

先般の入院中、出会いがありました。

これがまた偶然で、病室が同室だった方のお住まいが、わたしの勤務先の斜め前のアパートだったんですよ。


近いです。


会社から、ベランダに手を振ったり・・・

帰りにバッタリ会ったりしました。


彼女は31歳、2児のママでして、壮絶な人生を歩んできておられます。

色々話を聞いてたら、感極まって涙出たり、、ちょうどその時検温の時間で、測ってみたら2人とも38度近くあったり・・・

興奮しすぎでした。

病室で、夜中の3時まで話し込んだりしてました。(修学旅行みたいに)



ここから、本題なのですが、

彼女は8年くらい、某化粧品会社の美容部員されてたことがあるらしく、メイクに関してはプロです。

自分の結婚披露宴のときも、メイクは自分でされたらしいですよ。

わたしは、去年の夏のBBQ・・・「ギャルパーテー」の写真を見せて、


ギャルメイク出来るようになりたいんです!!パーティー用に!

と、頼んでみました。


したら、相当ノッてくれて、二人とも落ち着いたら、メイク大会する事になりました!!

色々伝授してもらおう・・・

あゆメイクとかも・・・


彼女は、忘れかけてたメイク魂に火がついたらしく、「ちょっとしてみた」とか言って、写メ送ってくれたんですが・・・すっごいアートです。土台もいいんですがねぇ。

まさに、ギャルですよ~~♪♪

4歳の子どもさんに「怖い」と泣かれて、すぐ落としたみたいですが。。。


いや~~、勢いつけて、あれで外歩いたりしてみたいもんですわ。

絶対誰だかわかんないだろうし。


みんなと、またパーテーしたいねぇ。

今度は、宝塚メイクにしてみるとかさぁ。(勉強しとくからね!)

また今度、仕上がったら写真UPするので、乞うご期待♪♪

彼女、かわいいです。



追記

今日は、銀アクセのスクールデビューの日だったんですが、、、、

他の生徒さんが、インフルエンザらしく、スタートが延びました。

5月27日(金)です。わーん、残念!!

まだ、インフルエンザあるんだね・・・気をつけないとね。



アキサチぎゃる2

オナラの病気??

立て続けに、病気の話で良くないのですが、母が標題の病になってます。

まぁ、これ病なのかどうかは別として、困ってます。


要するによく出るのです。

その量が、半端ではないのです。


ガスと言うか、空気??がでてるのか?無臭なんですよね。

おなかが張ってきて、少し痛くなって、でもいっぱい出したら治るらしい。

外ではさすがに我慢しなければいけないのが、大変らしいです。



睡眠中、自分のオナラの音に驚いて目が覚めたりすることも多いようです。


自宅においては、油断しているので、歩くリズムに合わせて「ブッブッブッ」

せんべいとか力の加わるものを「バリバリバリ」と食べる時、そのリズムに合わせて「ブッブッブッ」


最近は、わたしの問いかけに対して、「ブッ」と返事が出来るようにさえなりました。

この上達ぶり。

アッキー 「いってきまーす」

母 「ブッ」


オナラって、別にどこでしてもいいんじゃん?って勘違いさせるほど、爽やかです。

ずっと聞いてると、そういう気がしてくるのです。

和むし・・・・

だから、実はそこまで困っているわけではないのですが。



心配なようだったら、一度病院に行くのが一番いいのでしょうが、どなたかご経験もしくは見かけたことはないでしょうか。このような症状。

養豚場脱出!

晴れて退院。

今日は張り切って仕事に来てます。

みんなの励ましがあって、あの恐ろしかった麻酔の副作用も、今思えばなんでもない10日間だったように思います。

むしろ、あんな良い生活はなかなかする機会はなく、良い経験となりました。

食うか、寝るか・・・・

だって、ウロウロしたら怒られるんだもん。

豚になりますよ。そして、なりました。

あとは、先生のお言いつけを守って、最短で完治する気満々でっす。


入院前、一緒に仕事をしているお姉さまが、いくつかお守りを下さいました。

複数の神社にお参りしてくださったみたいで、遠方のものもありました。

なんだか胸が一杯になって、大丈夫って思えました。


とっても簡単な手術なんですが、不安だったわたし。(地震が来たらどうしよう・・・とか)

こんなどうでもいい手術なのに、わざわざここまでして下さった先輩。

嬉しいやら恥ずかしいやら。


遠く離れた温かい人達の行為やお言葉も、たくさんいただいて、いやー、もうドンと来いって感じでしたわ。

謝謝!!

周りの人たちへの感謝の気持ち、再認識できました。

人間として、世に出てこれてよかった・・・(とまぁ、大袈裟じゃなく)

人の一言って、ホントに一言でも人の気持ちを動かすものですね。

悪い事もそうだから、気をつけないとね だけど。

だから、これはこれで、ステキな長期ゴールデンウィークでした。

この場を借りて、みんなにお礼を。

ありがとうね!みんな大好きです。


しかし、色んな神社のお守り持っててもいいのかしら。

ケンカせずに、力合わせてくれたみたいだけどネ。

教室

「銀粘土アクセサリー教室」に、昨日行ってきました。

 

リング作成したのですが、難しかったです。

予想もつかない形態になっていくのです・・・

2時間と言われてましたが、1時間もかからず出来上がりました。

先生は、「要領がいい」と言って下さいましたが、要するに雑なのです。

こういった作業には、向かない性質のような気もしましたが・・・

 

自分で作った後、先生のお手本サンプルたちを見ると、さすがに上手です。

ということに、気付きます。

 

お店では、先生の作品が売られてるわけですが

ステキなんですよ、大好きです。

 

技術的なことを得る事が出来たとしても、あとは感性やセンスの問題なんだな~とひしひしと・・・

 

興味を持ってしまい、先生のことも好きなわたしは

来月から、スクールに行く事にしました!!

人にあげられるものが作れるようになったら嬉しいんですけど・・・

頑張ります。

 

恥ずかしながら・・・

記念すべき第1作目

 ring

 

「味のある」と言う言葉は、すごく便利だと思いました。。。

 

大変な事が・・・

会社について、いつものようにPCを立ち上げました

 

「あれ?なんかおかしい」

壁紙が違う、デスクトップのアイコンが、、、少ない (ひょっとして・・・)

 

色々と、アッキー仕様にしていたものが・・・・

 

初期化されてるーー (確信)

 

見た目は同じなのに、全く性格が変わってしまった恋人のようだ

焦って、意味不明なことを思いながら一生懸命考えました

 

他に失うものはー・・・

 

ほとんどのデータはこのPCのドライブに入ってるわけじゃないから、問題ない

 

あとは・・・

Outlook

痛い損失です

アドレスのグループ分け、スケジュールも、締切日も、わたしにしてはかなりキレイに整理していたつもりです

「データが消えた時、Outlookのデータは取り戻せないから、使っちゃだめだよ」

そう言っていた管理の人の声が、頭の中でこだまする

そう、こっそり使ってたのです 便利だから

 

あとはあとはあとは・・・

辞書登録!!

もちろん、真っ白になってます

 

登録していた、主なものは

 

じ、人名・・・

300名は、してました

そのうち、やっかいなのが中国人名!!

どんな思いをして、あれらの漢字を探し出して登録していった事か・・・

 

いや!!でも、うちの管理には魔法使いがいる!!

あの人だったら、治癒可能かも

走るわたし (なぜか裸足)

半泣きで相談したら、

「うーん、もっと大人になってからね」 追い返される

へ??ん?いつも助けてくれるのに?

 

途方にくれ、溢れ出る涙

 

ここで目を覚ますわけですが

ほんとに、リアルで恐ろしい夢でした

 

 

 

夢自体ここ最近みてなかったので、朝からもう、ぐったりしてます

朝方見たので、内容わりと憶えてるし 長かったし もっと色んなことがあったと思う

夢なのに、脳はMAX興奮状態、フル回転してしまい、くやしいです

でも同時に、ホッとして嬉しい自分

 

夢で、良かった・・・

ありがとう

大人になるからね

 

夢診断よろしくです

こうやって書いてみると、なんかそんなに大した事じゃない気がしてきた・・・

まいっか

 

プラセンタ

プラセンタ

最近よく聞く、プラセンタ

 

胎盤から抽出されたエキスのことで、究極の若返り薬とも言われてます

不老不死とか

たまーーに、ほんとにたまーに行くエステサロンがあるのですが、ここの先生が熱弁するのです

「これはスゴイ」と

胎盤だから、、、そう、それは細胞を作る役目

確かにそれは、代謝を良くし、様々な良き効果を生み出しそうではありますが

 いや~~そんな3日で違いが分かるって・・・そりゃないよー

 

とかいいながら、お試しに10日分ほど購入

 

飲んでみた感想は・・・

「これはスゴイ!!」

以上です

異常です

 

5日後・・・

ここ数ヶ月、絶える事のなかったニキビ、そして消える事のなかったニキビ跡が、無くなったのです(薄くなったのです)

ちょっと飲むのをやめてみて、1週間

再びポツポツ出てきたニキビ (あ、すいません 吹き出物かも)

飲むのをやめて、2週間

まぁ、調子いいです

 

あと、5日分はまたもっと調子悪くなった時に・・・

 

毎日飲みたいけど、高価なのですよ わたしにとっては

10日分しか購入していない上に、このケチケチした使い方

恥ずかしいです

 

魔法のサプリメント

足りないものを補ってくれる ほんとにそうなのかも

ここ半年、ほんとに肌の調子悪かったのに・・・驚きました

 

結論としては

やっぱり一番大切なのは中身を磨くことなので、そっちのほうに力を入れます

生活が充実していれば、自然と肌の調子も良くなるものです

でも、たまに飲みたい プラセンタ

いえいろ展

友達の同僚の友達の(要するに遠い)、フェルト展を見に行きました

 

キルト01

 

真っ白な羊の毛で、フェルトから作っていくんだって

 

キルト02

 

↑天井まである大きな作品

もともとは白い羊毛だったかと思うと・・・

 

色がとっても素敵で、フェルトってすごく優しい素材だな~~と思いました

わたしの所属する会社は、染色会社ですが、それに関して全く知識のないわたし

 

キルトみんなで

 

右の方が、作者さんの彩子さん(25) 同じ歳です

お名前と作品が、非常にマッチしてます 不思議

しかも、いい子でかわいかった~~

 

あつ!わかった

誰かに似てると思ってたら・・・

森下千里を、感じよーくした感じでした

 

これからも、頑張ってくださいね☆

と、心から思ったのでした

そして、一緒に行ったお友達、今夏ついに結婚されるそうです

福岡へ行ってしまいます

寂しいけど、オメデトウ!!!

 

 

 ~~ 追記 ~~

 ここで感化され、なにかやってみたくなったわたし

 帰りに近所の「純金アクセサリー教室」の体験コースに申し込みをして帰りました

 次の日曜日♪ わくわく

パブロフの犬

今朝は暗いなぁ と思いながらも、そのまま起きて支度をしてしまった

そういえば昨夜、コンポの電源を誤って抜いてしまい、時間を合わせなおしました

それがどうやら、1時間ほど間違っていたようです

 

朝急ぐのがつらいわたしは、「ゆとり生活」などと言って、平日5:30起床です

家を出るのは7:00

 

今朝、コンポくんが言うには、いつも通りの5:30AM

ゴンタくんが言うには、4:30AMです

今日は、スノボーに行く日ですか?

 

ごんたの時計

 

気付いたときにはすでに化粧もしていた為、『今日は「超ゆとり生活」だぜ!!』ってことで

そのまま起きることに

 

ゴンタくんの目覚し時計を、4:30に合わせて写真を撮ってみる

そんな時間もあったわけです

 

お決まりのようですが、こういう日に限って会社に着くのは、いつもより15分遅れるものです

おかしいなぁ

 

朝の音楽が聞こえれば、勝手にむくむくと起き出し

多少の環境の違いには疑問を感じないまま、いつもの手順で始まる一日

条件反射です

パブロフの犬を見て、「やっぱり所詮、犬だよな~」と思っていたわたし (よだれ垂らすくせに)

ちょっぴり複雑な気持ちでしたとさ

ねーちゃんは魔女

妹は、とてもたくましく、どっしりしていて、22歳の娘とは思えません

子供をもう育て上げたかのような貫禄です(わたしにはそう見える)

それは何故なのか・・・

 sappワイハ

 

そういえば、幼い頃・・・

 

わたしは妹に「ねーちゃんは魔法使い」だと、信じ込ませてきました

 

彼女はそれを信じ、とてもわたしに忠実でした

 

「人にわたしの正体をばらすと、あんた殺されるよ」 とか

恐ろしい言葉を使っていたなぁ

言いながらドキドキしてたのを、憶えています

(つーか、ねーちゃんは魔法使いだなんて、恥ずかしいので絶対口外してほしくなかった)

妹は、命がけで秘密を守っていたわけです

 

結局、妹は思い余って友達に相談し、嘘がばれてしまうのですが(相談するのも命がけだったハズ)

それまで、わたしの手となり足となり、実によく言う事を聞いてくれました

なんたって言う事を聞かないと、死に至るからです

アイスやジュース買って来てもらったり、そこのモノを取って手渡してもらうとか、ねーちゃんはとっても助かってましたよ

 

そのようにして、ぐーたらなアッキーが育ったわけです

しかし、その甲斐あって妹は、面倒見の良い子に育ったようです(やったね!!)

 

 

ちなみに母は、独り言がとても多く、その声も独り言にしては大きいし、なんだかリアルです

妹は中学生になるまで

「お母さんは絶対、クローゼット(というか、4畳半くらいの物置部屋)で人を飼っているんだ」

と思い、怯えていたそうです

 

きっと、さぞかし不安だった事でしょう

そう思うと、ほんとにかわいそうです

 

ごめんご

しかし、その甲斐あって妹は、少々の事には動じないたくましい子に育ったようです(やったね!!)