.:*:・':・'゜☆。.:*:・':・'゜★。.:*:・':・'゜☆。.:*・':・'゜ 日々の Blog ★.:*: -2ページ目

上行くウェイク

カーーーーッ!!!!


ていうか


フォォォーーーーーーーッウ!!!


フォーー

楽しい楽しいウェイクボード、マイボードを買ってしまいました。

しかも、現在2年連続日本ランキング1位のプロライダーモデルを!

(知らなかったけどね・・・)


知人「性能とかほんといいと思うし、すごく欲しいんだけど・・・

   俺には乗れない・・・ちょっとねぇ・・・」


ですよね。だって、こんな板だから!!


ウェイクボード01 ウェイクボード02


「でも、アッキーなら似合うよね」

ハイハイそうですか。試乗させてあげますから。


しかも、この板に青いビンディングはどうなのか?と思いましたよ。

でも「道具」なので、格好は言わない。そこのショップの方針です。

しかし、チグハグでふざけたところがカッコイイよ。可愛がるよ、わたし。

それにしても、やたらと割引く店長。この人、お金儲けする気あるの?


その後店長と、「神戸の猪」、「ハゲる人ハゲない人」そして「人類と自然の共存」(一番ヒートアップ)について熱い討論。

ここは(というか店長が)、とても非現実的で癒されます。でも本当の意味で現実的。

だからついつい・・・


うわ~~ぁ、2時間経過!



帰宅後・・・部屋に板を飾る。

さて、母に見つかりたくないなぁ。


母「トントン!」(母の声でノック音)


ア「はい?」


「呼んだ??」


いやいや、呼んでませんけどね。


母「もー!今日の店長会議、疲れた!!だってみんなアツイんだもーん、

  んあ??これなに!!??」


見つかったかぁ。

ア「スノボーの板だよ。ちょっと今日出してみた」


母「あ、そうだっけ??なんか、太ってない?



母「ハッ」(気がついた)


母「も~~ほんと、色が黒くなるがーー。お嫁に行けんよ!!(ワンパターン)

  まぁしかし、このふざけたデザインは何?」


それを言ってはいけません。

添い寝したいくらい可愛いんですから。ウフフ。


ア「テンション上がるーー!!

スキップ!スキップ!!~~」

タタン、タタン


母「おかーさんもー」

ドーーン、ドドォオーーン



付いとる

母は強し。「コレコワ~~イ!」とかあるんでしょうか。

ゴキブリもティッシュ一枚で捕まえます。


ところが、母にも苦手なものがあります。

それは大きめの蜘蛛。

「くも人間」?とかいうこわい漫画のせいで、蜘蛛が全く駄目だそうです。


先日、でかい蜘蛛が出ました。

わたしの手を広げたくらいの大きさでしょうか。

母の顔つきが変わります。戦いの顔です。

母「アッキー、これ見といて。わたしお父さん呼んでくる!!

  あ、見とくだけじゃ駄目よ。追いかけてね!ちゃんと」


ア「は、はぁ・・」

蜘蛛も母もスゴイ迫力だよ・・・


父来たる。

母は父にティッシュボックスを手渡します。

母「ハイ!お願い

そして、直ちに後退する母!!ぴょーん。


父「これはでかいなー」

父「網、持ってきてくれるか。外にあったろ」


母「!!!!!はぁ?はーぁ?」(聞こえないくらいの声で)


「チッ」と、外に出て行く母にわたしもついていきます。(蜘蛛を見失うと怒られそうなので、現場を離れたい。父よ、任せた!!)





バン!!

外に出て、一言

「付いとんかーーー!!」


「!!!!!?」

ア「つ、付いてないかもね・・・ハハハ」


母「ほんまにもぅ、あのくらいチッシュで取らんかな~~」ブツブツ


そして、無事網で保護。やれやれ。

このときばかりは、母の豹変振りに驚きました。

あんな事言うなんて・・・えぇーん、いつものママじゃなーい!!


しかしその後、「付いとる」「付いとらん」が母のお気に入りワードに加わったようです。

母「いやー、今日はじーちゃんお手柄だったんよ。

  ばーちゃんが家に上げてしまったおかしなセースルマンを、一括撃退したみたいよ。

  さすが、一応付いとるね!!」

等といった具合に。


わたしがウェイク行くとき

母「無茶せんのんよ

ア「うん、度胸ないから大丈夫。付いてないし」

母「あぁーぁ、ごめんねー。付け忘れてて!!」(悔しそう)

ア「いいよいいよ、気にしないで。行ってきます」

等といった具合に。

ちょっと訳が分からなくて、困っています。


さっちゃんも、帰省した時は是非使って下さい。


献血

昨夜、先日のウェイクボードを撮ったDVDを観賞。

なんて笑える下手くそなんだ・・・勉強になります。

しかしこの編集方法に疑問を感じつつ、髪の毛を乾かしていたら・・・


一部がモサチリに。


そう、熱によるたんぱく質の変形。元には戻りません。


顔に出来た青あざはまだ取れず、誰にも「それどうしたの?」と聞かれません。

聞いてはいけないことみたいに見えるのかしら。


さらに、下前歯が少し欠けていることに気がつきました。

わははは。なーんでーー?(号泣)


そんな今日、会社に献血バスがきていました!!

I LOVE KENKETSU!!

うは~~スカッとしたわー。


たまに血を抜くと、体に良いらしいですよ。

新しい血液の割合が増えるとかで。

(一説に、女性は月経があるから男性よりも長生きするとか。ガセビアに使えるかもしれません)


本当かどうかは別としても、なんかそんな気がして気持ちが良いです。リフレッシュになります。

最近は、成分献血を勧められます。

成分献血とは、医療に必要な「血液の成分」だけを献血者からいただく採血方法です。

血漿や血小板だけとって、あとは体内に戻すやつです。


これだと、意味がないんですよね。ちゃんと抜いてくれないと!

なんて、献血の本来の目的を忘れてます。

さっちゃん流ライフ

昨夜は珍しく、さっちゃん(妹)が用も無いのにテルしてきました。

仕方がないので、1時間ほどテルりました。


議題は主に「さっちゃんの生活について」


会社の始業時間は、7時50分am

ラジオ体操とジョギングを行い、軽く汗を流します。



・・・ジョギングって?

スーツでジョギングって。ヤダー絶対ヤダー!!

と、ゴネるわたしに、

さ「うん、嫌だよ」

さ「汗かくし、声出さないと『声小さーーい!!』って言われるし、なぜかラブホテル『アムール』の周りを一周だし」


その後、息を切らしながら30分間朝礼です。

そこでは、その日の日経新聞の記事についての内容、感想、それをどう会社に生かすか等コメントするそうです。(ローテで順番が来る)

自分が発言した後は、仲間の一人を指差さなければいけないのです。その記事についての意見を述べさせるために。

なんてツライ作業!!!

さ「うん、つらいよ」


午前中は毎日のように、会議とやらが入るそうです。

意識力研修というかセミナーというか、そういうやつみたいです。

そんなんで、士気が上がったりするのかしら・・・

さ「うん、上がんないよ。眠いよ」


そのお陰で仕事は後回し。毎日残業だそうで、夜9時10時になるようです。

さらに、時間外手当はびた銭も出ないらしく、どうしてかと訊くと、

「そりゃー!お金ないけぇよ」「ウヒャ」


なんて可哀相なんでしょう。


会社の決まりで、必ず日経新聞を取らないといけないことになっているらしいです。

さ「もーこれが、ほんまにどうしようもなく面白くない新聞でさー。洗剤もくれんかったし」

ですよねぇ・・・

さ「でも、ひとつ楽しみがあって。渡辺淳一の連載小説があるんよ。官能小説っていうんかなぁ」

失楽園の人?

さ「『愛の流刑地』サブタイトルを付けるとすると、~エロさとキモさを越えた小説~爆笑よ」

朗読してくれました。でも笑いすぎてて、何を言ってるのか聞き取れませんでした。

登場人物像がまったくつかめず、男は爆裂妄想癖だそうです。

さ「おかしなことに、いつもベッドの上なのに話は進む」

さ「この2人、週に2回くらいしか会えないのにいつもベッドの上だし。おかしくない?」

そうよね、他の日が気になる。

さ「売れない小説家である男は作文、女は子育てだろうね」


さ「これ読まんと、一日が始まらんよ~。ウヒャ。あたしは毎日これで萌えっ!!」



まぁ、たくましく頑張っているようで安心しました。

でもごめんね、何もしてあげられなくて。

そっちに行って、愛ルケ朗読や家事をしてあげたいよ。

今度、うちで出来た野菜かついで行くからね。

と、涙ぐんでしまうねーちゃんでした。


笑いすぎて涙ぐんだんだけどね。ウヒャヒャ。

三連休(主に尾道)

《土曜日》

高見山

「すばらしい尾道の眺望。この思い出をふたたび・・・」

  白い・・


兄さんご来福、ぶらり尾道の旅。By car

アッキー号に対するお褒めの言葉をたくさん頂き、親馬鹿なわたしは上機嫌で出発。チョロQなのに。

なかなかわたしの喜びポイントをご存知ですね。

運転までしていただいて、恐縮です。わたしよりも、アッキー号の扱いがお上手でした。


わたしの道案内は、脇道にそれるように出来ているようです。(車、徒歩に関わらず)

しかし、毎回それを勘だけで修正する兄さん。助かりました。


尾道は、何度行っても新しい発見があって不思議。

『大林監督のロケ地めぐり』なんてしません。

あれは時間があり過ぎるときにしたらいいかもしれません。(わたしは未経験)

そういえば。千光寺に行くも、「お参りする」という行為をしませんでしたよね。しようともしなかった2人。

終始重箱の隅をつつくような散策ばかりで、わたしのデジカメには見当違いな写真しか収められていませんでした。


尾道大橋を渡って、向島(むかいじま)も探検。

「え?尾道大橋は無料なの?!」と期待させておいて、結局料金所がある・・・そんな裏切りも許します。

なぜなら、テンションMAXなので。

まれに見る、充実した一日でした。お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました!

七夕 Qちゃん


《日曜日》

11時amに起床。

食べる、テレビ、昼寝、食べる、夕寝、食べる、就寝。

殺されても仕方ないような一日を過ごす。


《月曜日》祝日

オーシャンデー。海の日ですよ。ものすごい天気です、暑いです。

もちろん、ウェイクボードです。

つらくなると、すぐに手を離してしまう・・・

なんだかまるでわたしの生き方を映している様で、切なくなったりしつつ・・・

あとで、撮ってもらったビデオをチラッと見ましたが、

いやーー・・・あとは自慢になるので略。 天才かもしれん!!

こんな感じで、気分のウェーブもBIG。


帰ってみたら、あごに青あざが出来ていました。いつどこでこうなったのか・・・

うわーん!!痛いし腫れてしゃくれてるし、青くヒゲの濃い人みたいになりました。

今日はイメチェン

母「ここに書いてある、『パーマ10,500円~(シ・カ・ブ込)』って何?シカブって。」


ア「シャンプー・カット・ブローってことだよ。」


母「じゃー予約の時、『シカブでお願いします』って言ったらいいんだ。」


ア「・・・・」

うーん、それは絶対おかしいよね。



今日は、わたくし美容室に行きます。

髪の毛が、いよいよ腰まで到達しそうなんです。

こんなに伸びるなんて・・・

人生初めてのことなので、一体どうしたらいいのか途方に暮れています。

10cmや20cm散髪したところで、誰も気付きませんし、

わたしショートが似合うんですけど(自己評価)、それはいざという時にしようかと思います。


ロングにありがちな・・・

「汚い」「気持ち悪い」とだけは言われないように心掛けます。



本日の注文

「パーマもかけないし長さも変えないけど、イメチェンしたいんでよろしくお願いします。」

雨天ウェイク

昨日は黒くて重い雲が途切れず、でも天気予報は「曇り」・・・

なので、決行です。前回の友達と2人で参加。

集合場所に向かう途中、雨は降ったり止んだり。


いつもは、

青い海と空、白い雲、そして緑の島々・・・


昨日は、いつもとはちがう海と空気の色にびびってました。

灰色の海、黒い雲、そして白くかすんで見えない島々・・・

おどろおどろしいとはこのことです。泣きそう。前よりも、船遠くないか?

不安 不安 不安

最初立てなくて沈んでいったりしまして、

意味不明 不明 不明

あれは軽~く腰が抜けていました。


すぐに雨が降ってきました。

そして、雨が凶器に。たまに小石みたいなゾーンがあるんですよ。

マジ痛くて、目を開けることが出来ません。

ものすごい形相だったことでしょうが、わたし達は時間いっぱい完走です。

気がつくと、兄ちゃんたちはリタイヤしていました。

というかわたし達は、雨の中でもするものなんだと思ってました。

そうとは知らず、根性見せてしまいました。


今週末辺りから晴れるみたい!!

やっぱり、好天候であって欲しいものです。

最近、天気予報が全然当てにならなくて驚きます。

引きこもりDAYS

基本的に引きこもりなので、いつも内容に拡がりがなくてごめんなさい。



土曜日

朝寝坊しようと思っていたのに、出掛けの父から電話。

「雨が来るけーな!窓閉めとけ。今スゲーのが降っとるで、すぐそっちに行くで!!」

なんでそんなにテンション高いん??7:00AM

うちにはみんないるので、別にわたしが閉める必要もなかったのですが。

寝ぼけていたので閉める作業をテキパキとしてしまう。

目覚めてしまう・・・


日曜日も雨らしいので、引きこもりグッズにDVDを借りる。


まんまと!日曜日も雨!!

ばーちゃん、母と100均に行きました。

「全部100円なんじゃなー、スゲーのぅ」と感心しつつも

「これいくら?」「これは?なんぼ?」と訊く祖母。

「メレンゲどこですか?メレンゲ」

と、店員さんに、れんげの場所を尋ねる母。

思わず陶器の棚の陰に隠れるアッキー。


部屋の片付けをしていると・・・

コレ↓母に見つかってしまいました。


マツケン02

誰に送ろうとしているのか。


マツケン03

        気に入って放しませんでした。


今週末は晴れるかなぁ。ウェイクいくのにぃ。


仕事中

ブーン・・・と携帯が鳴りました。メールだ。


母「2階の窓、2部屋とも閉めてきてるかな?」

外は晴れ。


ア「うん、朝閉めた。と思うけど、夢だったかも知れん。」


母「北の部屋も閉めてる?」


ア「よく覚えてない」



はっきりしー!!」



はっきりわからんって言ってるのに。


その後・・・

1分毎に、母からの着信アリ。しかも、ワン切りで何度も。


何がしたいのかさっぱり分からない・・・

全然わからない。外は晴れ。電話ウザイ。

無視!



ブーン。メール・・


母「はっきりしー。昨夜は空けたん?閉めてないなら、ばーちゃんに閉めに上がってもらわんといけんし、雨降り出したし!豪雨だし!」


あ、そうなんだ。そっちは雨降ってるのね。ピンとこなくてごめんなさい。

でも、早くそう言ってくれよ・・・


ア「一応、ばーちゃんにお願いしといて」


母「ブラジャー!」



15分後・・・メール。


母「ヤレ ヤレ やっと連絡がついたわ。窓閉めてもらうのも、大変!で、もう止んだ。」


あなたとの意思疎通も大変です。

帰って、部屋がぬれてたらイヤだぁ・・・

結局、窓が開いていたかどうかは不明。


ウェイクボーデー

6月25日(土)

9ヶ月ぶり、ウェイクボードしました。2回目にもかかわらず、天才振りを発揮。

かなり褒められる・・・ヤッ━・:*:・(*´∀`*)・:*:・━タァァ

 

がしかし、一緒に行った友達(ウェイク初体験で女の子ですよ)が一発目で立つという超偉業を成し遂げ、わたしは一気に影へ・・・

しかしほんと、キツイです。無駄な力もいっぱい使ってます。

体が極限状態になります。

水の上を走るなんて、普通現実ではありえない事ですよ。だからきっとスゴイ不思議快感なのです。 

ドーパミンが出ていると思われます。

一緒に行った人に、

「兄ちゃん、すっげーーなー!!!」

「兄ちゃーん!今のなになに!?(☆Д≦)・:*: やたらとからむ。

酒に酔っても、知らない人にこんな対応しません。

もしウェイク出来るようになったら、わたしはきっと頭が変になるでしょう。

 

そんな感じで、船から下りた後、体が借り物のようになりました。

シャワーを浴びて、服着るのも一苦労です。まるで、他人の手のようです・・・使えない。

目いっぱい苦労してパンツはいたのに、はき違えまして、貴重な労力を無駄にしました。

(ウエストのところに片足入れる)

やたらテンション高いので、こんなことで笑い死にしそうになります。

下着だし、見えないし、このままにしようかとても悩みました。

友達もシャワー中

「あれあれ??!!あたし今、まっぱなんやけど!?いいんけ?いいんけ?」

当たり前ですよ。いいですよ。

 

6月26日(日)

朝、体が痛くて起き上がれない。寝返りが打てない。

腰かと思ったけど、どうやら背筋ですな。背筋メインです。

でも筋肉痛は気持ち良い・・・

 

今日は仕事だったので、湿布を貼って出勤です。

上半身だけで湿布10枚、どんなに暑くても脱げません。

ウェイクする姿は、小鹿。した後も小鹿。

 

暑い熱い週末でした。



追記:一緒に行ったお友達、痛いのは首のみだそうです。

   わたしはあちこち痛いです。(もちろん首も痛い)

   高校のときから、「この子には運動能力かなわん!!」って思ってましたが、

   そういう違いなのかなぁ。惚れます・・